新社会人生活

新社会人になって、2週間が経過しました。
毎朝5時起きして…
愛知に来てから初めての車通勤をしています。
人生で初めて高速道路を使って通勤していますが、高速に入るまでがすごい渋滞…
幸い、高速は混む区間ではないので、高速に入ってしまえばスムーズ。
愛知ではノンストップで走れる道路も、渋滞しない道路もなかなかないので、この高速を走っている時間だけは気持ちよくって好きです(*^^*)
高速を使って通勤なんて、北海道では考えられないことですけど。
北海道で高速をつかったのなんて、ほんの数回程度。
北海道人にとっては、高速道路はものすごく贅沢なことですからね。
そんな車通勤ですが、ようやくナビ無しでも通勤できるようになりました。


仕事のほうは…
もういっぱいいっぱい(;´▽`A``
ほんっとにわからないことばかりで、日々悩みまくっています。
今週、メインともいえるべき仕事が待ち受けているので、なんとかミスなく頑張らなければ…
いちばん怖いのは、「ミスした〜」とか、「忘れた〜」ってことに気付けないのではないか…ということ。
初めてのことってそれが怖いですよね。


いっぱいいっぱいで余裕のない状態ですが、職場としてはとてもいい職場だなって思っています。
3年ぶりに「先生」と呼ばれ…
生徒たちの顔を見たり、しゃべったり、賑やかに騒いでいる様子を見たりっていうのが、やっぱりわたしは好きなんだなって思いました。
そして、「学校」という場が好きなんだなってことも改めて思いました。


短い期間だけれど、「この先生がきてくれて良かった。」と思ってもらえるように、精一杯頑張っていきたいと思います。


こんな感じで、忙しくなってしまったので…平日には全く走れなくなりました。
いや…がんばれば走れるのでしょうが、今のわたしにはムリです。
週末ランナーでがんばっていくか…と思っていますが、平日に忙しいと、週末には走る以外にもいっぱいやりたいことがあるんですよね…
まぁ、走るのを「がんばる」のは、しばらくお預けにしたいと思います。